北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

ゆるーく禁煙。

どーも、輝です。

相当久しぶりの投稿です。笑

 

ちょっと書いてみたくなって書きました。

 

今回のテーマは「禁煙

 

いやなんでこんなテーマを急に書こうと思ったのかといいますとね。

左胸、超痛いんです。

 

いや、ほんとなんで急にこんな状況になっているんだろうね。

 

まあ、思い当たる節はいっぱいあって。

  • ストレス多すぎて喫煙する日が増えた。
  • ほぼほぼ毎日吸ってた。
  • もともと1ミリだったのに最近は7ミリ吸ってた。
  • お酒の回数も増えた(酒とタバコはセット)

明らかに喫煙量、増えてましたね。

 

そしてどうも最近体調が良くない。

気分良くないことが多いし、

車酔いしやすいし、

そしてよく喉が渇く。

 

これではいかん。

 

そういうわけで、禁煙します。

 

ただし、条件は付けます。

 

以下の条件を付けます。

  1. 今の箱は吸いきってスタートする
  2. 1ヶ月で禁煙は終わる
  3. ライターは人に預ける

甘いな、と思う方もいますが、ちゃんと根拠があります。

 

1つ目。

急に辞めないのは、自分が納得いく形でスタートするためです。

急に「辞めよう」ってした時はあっさり自分に負けたので、

「これで終わり」と区切りを付けてあげるようにします。

 

もちろん吸わなければ、強制的な禁煙は始まらないので、

実質禁煙になりますし。

 

2つ目。

禁煙期間に期限を設けます

そうしないと、精神的に辛くなるので。

1ヶ月だけ。そのあと要らなければ吸わないので。

 

3つ目。

ライターは預けちゃいます。半分あげるようなもんですが笑

預け先が無ければ仕事用にして、職場に置いて帰ります。

あったら吸いたいでしょ?

 

上の3つの条件を守って、ゆる~く禁煙していきます。

 

肺って細胞の入れ替わり結構短スパンなんですよ。

だから、1ヶ月。

 

それだけの投稿です。はい。笑

 

そんじゃ、また。