北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

打倒。5月病。

こんにチワワ。

輝です。

 

仕事を始めて1ヶ月とちょっと経ちました。

GWは仕事で埋まっていたので、割と5月は忙しくやっていました。

 

さてさて、今年もやってきましたね。

 

5月病のシーズン。

 

今年もなってますね。

 

自分の場合、

環境の変化があった年は、特に気をつけているのですが、

今年も来てしまったかー、という感じです。

 

今までの事例として、

  • 高校で授業中に体調を崩して保健室で1限だけ休む。
  • 授業数が極端に少なかった留年時代に新たに色々始めるが、体調を崩す。

 

などですね。

 

忙しい人は、6月頃に来るとも言われているので、

6月病ともいうらしいです。

 

結構忙しい方だと思っていたので、

僕は6月に来るかな、と思っていたら、

予想が外れました。

 

絶賛、憂鬱な日々です。

 

はい。

 

本当に無気力というのか、

何をやるにもパワーが要ります。

 

逃げてますね。

言い訳にしかならないですが。

 

まあ、そんなことを言っていても仕方がないので、

なんとか気持ちを引き上げないといけないですね。

 

おすすめは、

  • 運動
  • 料理
  • 買い物

辺りでしょうか。

主婦じゃん。生活してるね。

 

1人暮らしの独身ってそんなもんですね。

付き合ってる人もいませんし。

まあ、いたとして、コロナ禍なんで会えないでしょうけど。仕事柄。

 

まあ、そんな感じで、5月病対策しないといけないですね。

5,6月は特に自分は失敗の多い月なので。

 

そんなわけで皆さんも気をつけてください。

 

特に新卒さん。

最初の3ヶ月で辞める人は、5月病が原因の人もいると思います。

 

しんどいときは、

「まあ、そんな日もあるな」

と酒飲んで寝ましょう。

 

はい。

そんなわけで、生存報告でした。

 

ばいばい。