北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ボーイッシュ」の対義語ってなんだろう?カテゴライズの気持ち悪さ。

はいどうも。 HIKARUです。 今回はですね-、ちょっとこんな話題を話してみようと思います。 はい、前回に続いて、パクってますね。笑 さて、今回のテーマ。 「ジェンダー」です。 ジェンダーレス、とか、LGBTQIAとか、 多様化する性というのが注目されるよ…

PCを買い換えるって話。

やっほー、みんな息してる?(丸パクり) どうも、ヒカルです。 しばらく、更新が止まっていましたブログですが、 実は毎日誰かしらが見てくれているようです。 ありがたい話です。 そういや、てんちむって、 天てれMAXのテレビ戦士だったんですよね。(ちょ…

コロナワクチン接種1回目体験記

こんにちは。 輝です。 さて、僕が看護師ということは、 Twitterを見てる人なら皆ご存じかと思います。 国の政策で、例のワクチンが医療者に優先的に回っているということは、 皆さんご存じかと思います。 そしてそれは、今年入職の医療者も例外ではありませ…

打倒。5月病。

こんにチワワ。 輝です。 仕事を始めて1ヶ月とちょっと経ちました。 GWは仕事で埋まっていたので、割と5月は忙しくやっていました。 さてさて、今年もやってきましたね。 5月病のシーズン。 今年もなってますね。 自分の場合、 環境の変化があった年は、特に…

新卒生活。初めての週末。ブログは趣味。

はいどーも~。 輝です。 3月に三重大を卒業し、 社会人として、生活が始まっています。 そういえば三重大生がまたやらかしましたね。 まあ、国も会食してるくらいなんで、 大学生がしないわけがないですよね。 反省せいーーーーー!!!! 話がいきなり逸れ…

看護実習に要るもの

こんにちは。 輝です。 看護学生としての生活もあと半月ほどになりました。 え? 看護学生やってないって? ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ まあ、それはそれとして(逃げた)。 久々に看護学生っぽい話をします。 たまたまTwitterで電子辞書要る要らない…

今!応援したいクラウドファンディング。

みなさんこんにちは。 クラファンの呼吸、一の型、我先に応援!! 勝手に応援、輝です。 今回、緊急でこの記事を書きました。 というのも、今、どうしても推したいプロジェクト、 そして恩返しをしたいプロジェクトがあるからです。 今回は2つのCFのプロジェ…

今!応援したいクラウドファンディング。

みなさんこんにちは。 クラファンの呼吸、一の型、我先に応援!! 勝手に応援、輝です。 今回、緊急でこの記事を書きました。 というのも、今、どうしても推したいプロジェクト、 そして恩返しをしたいプロジェクトがあるからです。 今回は2つのCFのプロジェ…

看護×〇〇=??

こんにちは。 輝です。 久々に短スパンでの投稿ですね。 国試が終わり、昨日は販売士(リテールマーケティング)2級の試験が終わり、 やっと一息付けます。 丸1日程度の勉強で受かったら、 それはそれで他の人から文句言われそうですが笑 そして再来週の日曜…

国試体験記、そして賢者タイム。

こんにちは。 輝です。 看護師国家試験、無事受験することができました。 当日は、東北での地震もあり、 開始時間が遅れるなどの影響もありました。 特に現地の皆さんは不安の中、受験を望むこととなったと思います。 被害も出ているとニュースでは聞き、皆…

看護師国家試験まで1か月切りました。

こんにちは、輝です。 学生生活もいよいよ大詰めです。 今年は卒業・就職です。張り切っていきたいところです。 その前に国家試験です。 年末くらいから国家試験の勉強を本格的に始めて、 アプリでの必修問題が合格率にしっかり乗るようになりました。 僕は…