北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

結局、自分のために生きている。

こんにちは、輝です。 ここ数日でグッと冷えましたね。 全国では雪が降った地域もあるみたいですね。 寒さが強くなってくるとともに、 年の暮れも近づいてきました。 今年も後数えるほどですね。 さて、今日はこんな話をします。 「結局、自分のために生きて…

お金の使い方と生活様式はリンクする話。

こんにちは。輝です。 最近、めっきり寒くなりました。 100日ぶりにブログ更新です。 めっちゃ間空きました笑 というのも最近なんだかんだ忙しかったということです。 まあ、何があったかというと、 めっちゃバイトした9月 めっちゃバイトして、ベンチャーで…

諸々一段落付きました。歯は大事。

こんにちは。 絶賛引きこもり生活の輝です。 最近は、オンラインでの講師やPCでできる仕事を請け負ってます。 あとはソシャゲの夏イベ回してます。 ニートやん。 とりあえず、仕事が一段落付いたので、 ブログを更新しようかと思います。 三重大医学部生、マ…

Twitterで質問いただいたので、そちらに回答します。

こんにちは。輝です。 連日、三重大のクラスターについて取り上げられていますね。 昨日、九州の友人からも、ニュースで大々的に報道されていると知りました。 どうやら全国的に話題のニュースになってしまっているようです。 何度となく言っていますが、今…

思っている以上にクラスターはでかい。だからこそ。

みなさんこんにちは。輝です。 今日は早速本題に入ります。 三重大学のクラスター、思っている以上に大きいようです。 news.yahoo.co.jp 4日の三重県の発表で、合計15人の三重大生の感染が確認されているということが 明らかになりました。 そして、それまで…

三重大学でもコロナ陽性者が出ました。だからどうしたという話。

お久しぶりです。輝です。 実習も終わり、いろいろ落ち着いていたので、 またブログを更新していこうと思います。 そういやこのはてなブログに出会えたのは、 自分がネットビジネスをした話につながるんですよね。 ここでこのブログの使い方を偶然にも学んだ…

イベント告知

おはようございます。 今日も元気にブログを書いていきます。 はい、そうです。 月曜日サボりました。 土日は休みと割り切っているので、記事は上げないつもりでいたのですが、 うっかり月曜日もそのままサボりました。笑 さて、今日はタイトル通り、イベン…

久々に大学行ってみた話。(後半全然違う話)

おはようございます。 輝です。 挨拶がテンプレになってきた。 もうコピペでいいかしら(よくない)。 さて、一昨日大学に行く話をしましたが、 その続編です。 期待値ゼロの続編ですね。 まあ、どんな感じだったかというと、 大学に着く→体温計測→諸連絡→解…

久々に大学に行く話。

おはようございます。 二日にいっぺんくらいのペースの投稿が続いています。 これはこれで早起きのいい習慣になる。 さて、今日も結構いい天気です。 お出かけしたいですね。 今日は堂々と外に出られます。 というのも、今週と来週、 実習に向けての体調確認…

肩が痛い。余計眠れない。

おはようございます。 輝です。 相変わらず、早朝に目が覚めます。 夜中布団には潜るんですけどね。 どうも目覚めが早い。 マックの夜勤の名残りやバーのバイトの癖ですかね。 夜の方が冴えます。 ただ、2週間後には実習が始まるので、この週間をもうちょっ…

早朝の記事投稿、案外見られている。

おはようございます。 早朝に目が覚めたので、時間をもてあましている間、書こうと思います。 一昨日にも朝から投稿したんですね。 そうしたら、意外にも結構アクセスいただいていまして、 気まぐれに書いてみようかと思い、キーボードを叩いています。 ちな…

バンドルカードを作ってみた話

みなさんこんにちは。 輝です。 最近マジで暑いですね。 これ書いているのは明け方なのですが、 それでもちょっと部屋の中は暑く感じます。 あ、そうそう。 就職先、決まりました。 この話題はまた別のタイミングで書こうと思います。 さて今日の話。 「バン…

最近の習慣「換気」

やる気!元気!いのき!! みなさんこんにちは。輝です。 元気ですかーーーー!!!! (引用元:ハフポスト https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2F2014%2F03%2F12%2Fantonio-inoki_n_4953296.html&psig=AOvVaw3FtR0F…

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

みなさんこんにちは。 最近、どうしてますか? 僕は最近自宅に籠りっきりの生活です。 三重大学は前期の講義は完全オンライン化になりました。 こうなると、外出の8割を占めていた、登校というものがなくなりました。 さらには、津のバイト先はしばらく休業…

起業をしてみて思うこと -守破離の精神から-

こんにちは。 輝です。 今回はタイトルにもある通り、 起業について お話していきます。 実は、昨年の1月ごろにも同じような話をFacebookでしてるんですね。 つまり、1度失敗しているというわけです。 経営者のお話を聞いていると、 失敗話も多々聞くわけで…

マクドナルドで働くクルーが勧める効率の良い注文方法~ドライブスルー編~

こんにちは。 バイト三昧、遊び三昧の輝です。 金稼いでます。 めっちゃ使ってます。 さて、そんな時期、外食も増えるのですが、 コロナの影響で、店内の飲食より、 持ち帰りの方がポピュラーになりそうですね。 僕のバイト先の1つに、マクドナルドがあるの…

ネットビジネスは詐欺じゃない。

※注 今回の記事はあくまで一個人の見解です。本当にネットビジネスをやるときはちゃんと勉強してくださいね。 こんにちは。 ネットビジネス失敗勢の北森輝です。 まあ、なぜこんなことを急に書くのかって言うとね。 大損しているからですよ。 ただし、今のと…

保健師課程選抜試験に落ちたのでブログを書きます

ども。 輝です。 タイトル通りです。 それではさようなら・・・ ・・・で終わるわけないです笑 まあ、なんでこんなことを書こうかと思ったのかってことですよ。 とりあえず、暇なんでブログのネタにしようと思ったわけです。 あ、Twitterには既に書いてあり…

3月は予定が無くなったので、1日目から寝まくってる話

こんにちは。 輝です。 3月に入りましたね。 少しずつ暖かくなってきているのを感じます。 さて、コロナウイルスの感染がどんどん拡大していますね。 まだまだ空気が乾燥しやすい時期です。 もうしばらくは、手洗い、うがい、マスク着用を 心掛けてほしいも…

やっと春休み(特に強調する部分もない回)

こんにちは。 テストの一切が終わり、やっとこさ春休みモードの輝です。 花粉ひどいし、コロナ怖い・・・ さて、特にネタはありません笑 ・・・って言ったら身も蓋もないので、 今日はただつらつらと思ったことを書く回となります。 そもそもなぜこの時期に…

ゆるーく禁煙。

どーも、輝です。 相当久しぶりの投稿です。笑 ちょっと書いてみたくなって書きました。 今回のテーマは「禁煙」 いやなんでこんなテーマを急に書こうと思ったのかといいますとね。 左胸、超痛いんです。 いや、ほんとなんで急にこんな状況になっているんだ…