北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

3月は予定が無くなったので、1日目から寝まくってる話

こんにちは。

輝です。

 

3月に入りましたね。

少しずつ暖かくなってきているのを感じます。

 

さて、コロナウイルスの感染がどんどん拡大していますね。

まだまだ空気が乾燥しやすい時期です。

 

もうしばらくは、手洗い、うがい、マスク着用

心掛けてほしいものです。

 

外出を極端に控えるのも大切だとは思うのですが、

やはり必要な外出というのはあります。

僕もアルバイトしないとやっていけないですし。

 

能動的な感染対策を続けることが大切ですね。

 

さて、いろんなイベントがどんどん中止になっています。

三重県でも熊野で開催される数々の大会がすべて中止となる異例の事態です。

僕自身も参加を予定していたイベントをキャンセルさせていただいています。

 

3月の予定が次は18日まで約半月近く無いんですね。

まあ、アルバイトを入れるとはおもいますが。

 

なんにせよ、想定外の休みが増えたということで、

 

「今日は一日休もう!!」

 

となりました。

 

ちなみに今日のスケジュールは、

 

12時 起床
12時半 電話で面談
13時 就寝
22時 起床&晩御飯

 

でした。

 

見事に1日中寝ていましたね。

 

しかし、これは非常に良い結果となっています。

 

まず、疲れが取れました。

ここ最近、朝勤、夜勤を繰り返していたので、

寝る時間をだいぶ削っていました。

 

おかげでかなり体力の消耗があったようです。

1日寝ることでだいぶすっきりした感覚があります。

 

次に、気持ちの沈みが解消しました。

忙しさや疲れは気持ちを憂鬱にしてしまいます。

1日しっかり休むことで、気持ちのリセットにもなりました。

 

こんなかんじで身も心もリセットしたので、

また明日からアルバイトに勤しむ予定です。

 

また、それ以外にも、

部屋の掃除やサボっていた日程調整、来年度の準備とか

いろいろやっていこうと思います。

 

特に学生証や生協の手続きが必要なので、

早め早めにやらないといけなさそうです・・・

留年するってタイヘン(;´・ω・)

 

さて、今日はこの辺で。

ばいばい。