北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

バンドルカードを作ってみた話

みなさんこんにちは。

輝です。

 

最近マジで暑いですね。

これ書いているのは明け方なのですが、

それでもちょっと部屋の中は暑く感じます。

 

あ、そうそう。

就職先、決まりました。

この話題はまた別のタイミングで書こうと思います。

 

さて今日の話。

 

「バンドルカード」

ってみなさんご存じですか?

f:id:hikaru-nforest:20200610051635j:plain

この画像のように、スマホで使えるVISAプリペイドカードアプリです。

VISAのクレジットカード加盟店で利用することができます。

基本、前払い式で、チャージした分をオンライン決済で使うことができます。

 

YouTubeでは以前、お笑いコンビのNON STYLE

出演しているCMが流れていましたね。

 

実際のカード発行もでき(リアルカード)、

裏面に番号などの情報が記載されていて、

セキュリティ面でも他よりちょっと良いみたいです。

 

さて、なぜ僕がそんなアプリを使うようになったのか。

実は、このコロナ自粛が大きく関係しています。

 

昨今、オンラインでのイベントがありふれるようになり、

その中には有料のイベントもあります。

 

現金で決済できることもあるのですが、

外に出ないという観点から、

オンライン決済が主流になってきました。

f:id:hikaru-nforest:20200610053034p:plain

それまでは、コンビニでの払い込みで対応していたのですが、

こういったオンライン決済への流れができている中で、

自分も対応しようということで、今回作ってみることにしました。

 

作り方はとても簡単でした。

①アプリをダウンロードする

②アプリを起動し、自分の情報を打ち込む

③電話番号で認証

たったのこの3ステップで終わりました。

 

めちゃくちゃ簡単でした!!

 

このアプリは、あくまでプリペイドカードなので、

クレジットカードの発行のように、

年齢確認や本人確認、審査などがないんですね。

 

つまり、学生でも簡単につくることができます!

 

さて、カードを発行したら、

今度は使ってみましょう。

 

チャージの方法は、ドコモ払い、セブン銀行、コンビニ、ネット銀行の振り込みなど、

方法はたくさんあります。

 

僕の場合、最初はコンビニでチャージするしか方法はなかったので、

コンビニへ走りました。

 

まず、アプリでコンビニ払いを選択し、チャージ金額を決めます。

それから発行された番号をLOPPIなどで伝票を発行して、

レジで払い込めば完了です。

 

レジで会計終了後、すぐにチャージが完了しました!

支払いが完了した段階で、

すぐに使うことができます!

 

それからの何か買うなどの決済は、クレジットカードと同じです。

 

クレカとの違いは、

チャージした分しか使えない、というところです。

もし悪用されても、被害はチャージ分で済みます。

 

またVISAは多くのオンライン決済で使うことができるので、

現金で支払いができないときも、これでできるようになりました!!

 

それまでは、クレカのみの支払いの時は、

友達に立て替えてもらっていたので、

ようやく自分で決済ができるようになり、買い物もより自由になりました!

 

また、もし手元に今お金がなくても、

「ぽちっとチャージ」機能を使えば、後払いもすることが可能です。

ただし、手数料がかかるので、使うときは慎重に。

 

さて、バンドルカードを作ってみた結果、

今までできなかったオンライン決済ができるようになりました。

このおかげで、カード払いのみなどの支払いができるようになり、

ネット通販も使いやすくなりました。

 

またオンライン決済の還元も受けられるので、

クレジットカードを持つのは怖いなという人は、

ぜひバンドルカードから始めてみませんか?

 

それでは今日はこの辺で。

よいオンライン決済ライフを!!