北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

諸々一段落付きました。歯は大事。

こんにちは。

絶賛引きこもり生活の輝です。

 

最近は、オンラインでの講師やPCでできる仕事を請け負ってます。

あとはソシャゲの夏イベ回してます。

ニートやん。

 

とりあえず、仕事が一段落付いたので、

ブログを更新しようかと思います。

 

三重大医学部生、マジで外出れないよね。

だいぶコロナは三重大は落ち着きました。

大規模な感染はもうないそうですね。

 

そうそう、最近よく歯医者に行きますね。

以前たまたま歯石取ってもらうために行ったら、

虫歯が結構見つかりましてね・・・

 

これまで下の歯を2,3本治療しました。

あと上の親知らず2本を抜きます。

予約しておかねば。

親知らず抜くと、炎症で熱出すらしいから、

この時期あんまりやりたくないんですよね。

 

でも、就職までにやっとくなら、

夏休みに1本は終わらしときたいし、

虫歯の菌って心臓にダメージ与える事もあるから、

案外怖いんですよ。

 

というわけで今予約してきました。

25日火曜日に1本目、抜いてきます。

 

そういえば聞いた話ですが、

今、「麻酔するための麻酔」があるみたいですね。

麻酔の注射を打つ際に、その痛みを和らげるための、

歯茎に塗る麻酔薬があるみたいです。

 

昔、何回か乳歯と永久歯が2枚歯になったときも歯を抜いたのですが、

あの時は、普通に注射だけでしたから、それが刺されるのが、

マジで痛かった記憶があります。

麻酔も進化しているんですね。

 

抜歯は早い人だと、1日で痛みが引く人もいれば、

日数かかる人もいるとか。

 

ちなみに下の親知らずは横向いてて、

上には出てこないようなので、上の親知らずを抜いても問題ないそうです。

 

歯は大切にしないといけないですね。

歯磨きちゃんとしよ。