北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

久々に大学に行く話。

おはようございます。

二日にいっぺんくらいのペースの投稿が続いています。

これはこれで早起きのいい習慣になる。

 

さて、今日も結構いい天気です。

お出かけしたいですね。

 

今日は堂々と外に出られます。

 

というのも、今週と来週、

実習に向けての体調確認の目的で

分散登校があります。

 

授業とかはありません。

体調確認して帰るだけです。

 

久々に電車も乗ります。

定期券は4月に買ってあるので特に通学に支障は出ませんが、

ちょっともったいない気がします。

 

ただ、近鉄の学割定期はかなり安いです。

ぶっちゃけ破格です。

近鉄さん、いつもありがとうございます。

 

電車通学も今年で10年目です。

中学、高校、大学と使い続けてそんな経つという。

いつも変わらぬ安全があることに感謝です。

 

さて、心配なのは電車内の密環境ですね。

感染リスクを落とすために今まで引きこもっていたわけですから、

ここでかかっては元も子もありません。

 

1人ひとりの心がけはまだまだ大事です。

変わらぬ咳エチケットなど、続けていきましょう。

マスク、手洗い、うがい。しっかりやることです。

 

いつもなら、ご飯は津で食べて帰りますが、

今日はちょっと難しいかな・・・

久々に駅のラーメン屋とか行ってみたいけど、楽しみは実習後かな。

 

まあ、制約だらけですが、

じつはちょっと登校が楽しみでもあります。

やはり大学に顔を出すというのはいいものだと思います。

 

仕事についても、オンラインが主流になってきたからこそ、

今、オフィスの在り方が大きく変わろうとしていますね。

先日、サイボウズの青野社長のお話を聞いたんですが、

働き方もアフターコロナで大きく変わるとのこと。

 

まあ、看護師については現場職なので、

相変わらず労働集約型を脱することはないでしょう。

働く形態の本質はマックのバイトと看護師は大きく変わらない気がします。

 

まあ、あんまりなことをいうと怒られそうですが、

僕自身はそんな認識です。

 

さて、いつも通り話が脱線しております。

そろそろ締めに入ります。

 

よくよく考えてみれば、2月以来の登校かもしれません。

4月以降はオンライン授業だったので、

講義関連の登校といえば、実に4ヶ月ぶりになりますね。

 

まあ、自粛期間以外は、なんだかんだで津には顔出していたので、

津にいくことはそんな久しぶりでもない気がしますが、

久々に自転車にも乗りますし(錆びてないかな・・・)、

気をつけて登校したいと思います。

 

今日もいい天気です。暑くなります。

みなさん、熱中症には気をつけましょう。

それでは今日も元気にいきましょう!