北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

久しぶりの記事投稿。要するに時間がない。

こんにちは。

輝です。

 

最近は全然更新してなかったなあ・・・

というのをテーマに今回は記事を書こうかと思います。

 

※今これ打ちながら考えているので、終着点が全く見えていない記事になります。

ご注意ください。

 

なぜ更新していなかったか、というのを考えてみると、

いくつも理由は挙がるなあと思います。

 

でも一番はやっぱり、

時間がない。

f:id:hikaru-nforest:20190518171656p:plain

 

まさにこれに尽きるなあ、という感じです。

 

何で時間が足りないのって言ったら、

これもまた理由はいくらでも挙げられる。

・イベントの準備

・授業の課題

・バイト

・睡眠

・Y〇utube(おっと隠せてねえ笑)

 

まあ、言い訳なんていくらでもできるわけですね。

 

忙しくて最近は夜起きてられないので、

昼間の時間に全部やろうとするんですけど、

まあ、これがなかなか進まない。

 

週の後半は授業がそれぞれ半日くらいはないので、

その時間に全部ほぼほぼやるんですけれど、

それでも終わりきらないこともしばしば。

 

看護学科にいるのに、先に看護される状態になりかねない始末。

健康第一。寝たい。

 

 

まあ、でもこれが自分の選んだ道なんですよね。

やりたいって言ったことは、

責任持ってやりきる。

 

だから、きちんと自分に対して、落とし前・ケジメはつけます。

完結したら、また何かやります。

 

今は軸がぶれぶれだから、なかなか人からは肯定されないことも多い。

それは十分に理解しています。

 

だからこそ、結果で示す。

 

いや、結果で示さなければならない。

 

それが周りを納得させる唯一の方法。

 

というわけで、行動します。

 

言い訳なんて、いくらでもできる。

しかし、そんな時間すら無駄だということを最後に書いて、

今日の記事を締めくくります。

 

それではみなさん、また次回。

 

P.S 課題は早めに済ませましょう。何事も計画的に。