北森輝の日々成長ダイアリー★

三重大学で看護を学ぶ留年経験者な大学生が日々の生活を語る日記みたいなブログです。

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

みなさんこんにちは。

最近、どうしてますか?

僕は最近自宅に籠りっきりの生活です。

f:id:hikaru-nforest:20200419194616p:plain

 

三重大学は前期の講義は完全オンライン化になりました。

f:id:hikaru-nforest:20200419194447j:plain

こうなると、外出の8割を占めていた、登校というものがなくなりました。

 

さらには、津のバイト先はしばらく休業。

四日市のバイト先もオンライン化。

 

外出といえば、

くらいになりました笑

 

正直、さみしいです。

じゃあ、何をしているかというと。

  • オンライン講義
  • レポート
  • 伊賀市若者会議
  • ブログ
  • 小説
  • モンハン
  • 読書

とまあ、かなり自堕落になりつつあります。

 

最近ゲームも飽きてきたので、noteでちょこっと小説でも書こうかと、

投稿を始めました。

 

「カタテマブックス」というページを作ってます。

良ければぜひ呼んでみてください。

おもしろいかはわかりませんが・・・

 

▼カタテマブックス

https://note.com/katatema_books

 

 

さて、緊急事態宣言が全国に出されたために、

就活もままならないというのが現状ですね。

 

就活は大きなテーマになるので、

また別の機会に書こうと思います。

 

さて、しばらくの生活について語っていこうと思います。

 

1.大学の講義

GW前後までは授業が集中講義で進んでいくので、

4月いっぱいは授業を受けるという感じになります。

ただし、PCでZOOMを使ってやっていきます。

 

ZOOMといえば、セキュリティがガバガバだと一時期騒がれましたが、

それ以降、開発が進んでいるようです。

今後も対面でのコミュニケーションには使われていきそうな気がします。

 

5月半ばでほとんど授業が終わっちゃうので、

それ以降は意外と時間をもてあましそうです。

 

その頃には就職試験が始まるので、いい感じに忙しくはなりそうですが・・・

 

ちなみにテストはやるらしいです。

大学に来れるようになったらするとのこと。

できなければレポートだとは思いますが・・・

 

 

2.アルバイト

さて、ここが意外と大事なことで、

最近思うのが、

家に居てもお金は使う!!

ということです。

f:id:hikaru-nforest:20200419194849p:plain

本を買ったり、ちょっと買い物したり、

ご飯食べるのに使ったり。

 

大学では学食で食べられるのですが、

津にすら行かない状況です。

(定期券買っちゃったよ、どーしよ・・・)

 

こうなると、近くのマックか天一くらいしか行く当てがありません・・・

まあ、家で食べればいいってもんなんですけどね。

 

やはり、最低限は稼がないといけないので、

地元のバイトはやろうかとは思います。

 

あと在宅でできる依頼も大募集中です。

仕事ください!なんでもしますから!!(なんでもするとはいっていない)

 

3.その他

めんどくさくなってきたんでまとめて書きます笑

ぶっちゃけあとは娯楽です。

以下のようなラインナップで行きます。

 

モンハン:村クエ終了、集会所クエG級始められるようになる

ブログ:たまに投稿する

読書:買った本を読み切る(1日1冊)

小説:noteで1回/1~2日の頻度で投稿

 

あと、伊賀市若者会議について少し書こうかなと。

f:id:hikaru-nforest:20200419194125p:plain

昨年から関わっている伊賀市若者会議ですが、

今年も参戦しようと思います。

 

昨年はあまり関われなかった分、

今年は頑張ってみようと思います。

 

伊賀市にはいろいろお世話になっています。

新メンバーも加わり、新たな1年間になります。

どうぞ若者会議の応援宜しくお願いいたします。

 

さて、こんな感じに今年度は今までにない始まり方となりました。

大学生活もあと1年。

楽しんでいこうと思います。

 

それでは。また。